2008年05月03日
iBikeとiAeroのコーストダウン
今日は2つのiBikeのキャリブレーションです。
コーストダウンする適当な場所が近所に無いので、かなり遠くまで行きました。
そこで2台同時にコーストダウンをやりました。
本当は直後に4マイルライドをした方がいいのですが、時間切れで出来ず、、、
とりあえずコーストダウン後から表示されるワット数には意味があるはずです。
がしかし、iBikeが110Wを示すとき、iAeroは50Wしか示しません。
うーん、コーストダウンがうまくいっていないようです。
ペダリングをやめると、iBikeの方は20-30Wを示し、逆に少しペダリングしているのにもかかわらず、iAeroの方は、0Wを示します。
恐らく適切な値は、iBikeとiAeroが示すワット数の間のどっかだと思われます。
自宅に帰って、コーストダウンのデータをパソコンで解析してみました。
iBike iAero
同時にやったのにもかかわらず、AeroとFricの値がかなり違います。
差があるとすれば、iAeroの前下につけたキャットアイのサイクルコンピュータかな?
今度は、キャットアイのサイクルコンピュータを取り外してコーストダウンしないと、、、
コーストダウンする適当な場所が近所に無いので、かなり遠くまで行きました。
そこで2台同時にコーストダウンをやりました。
本当は直後に4マイルライドをした方がいいのですが、時間切れで出来ず、、、
とりあえずコーストダウン後から表示されるワット数には意味があるはずです。
がしかし、iBikeが110Wを示すとき、iAeroは50Wしか示しません。
うーん、コーストダウンがうまくいっていないようです。
ペダリングをやめると、iBikeの方は20-30Wを示し、逆に少しペダリングしているのにもかかわらず、iAeroの方は、0Wを示します。
恐らく適切な値は、iBikeとiAeroが示すワット数の間のどっかだと思われます。
自宅に帰って、コーストダウンのデータをパソコンで解析してみました。


iBike iAero
同時にやったのにもかかわらず、AeroとFricの値がかなり違います。
差があるとすれば、iAeroの前下につけたキャットアイのサイクルコンピュータかな?
今度は、キャットアイのサイクルコンピュータを取り外してコーストダウンしないと、、、
Posted by wisepapa777 at 23:00│Comments(1)
│サイクルコンピュータ
この記事へのコメント
佐賀にはいけずすんません.今は佐賀どころか全く乗れていません.やっぱいつ泣くかわからないのがいますからねぇ.しばらくペースつかめるまでこんな状態かも.
Posted by From N Univ. at 2008年05月13日 12:15
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